雑談 掲示板 (227コメント) 最終更新日時:2015/01/29 (木) 13:16 雑談 掲示板に戻る コメント(227) コメント さすぴか♪ No.1178760 2014/04/30 (水) 02:01 通報 一(いち)プレイヤーの私から、運営さんへのご提案。。。なのです。 現状でかなりのプレイヤーさんがこのアプリから離れていっている感じがする中で、少しでもお役にたてたらなぁという視点からのご提案をしてみるのです。 1つは、チケットのランク別 交換についてで、これは例えばシルバーチケット5枚をゴールドチケット1枚と交換など。ブロンズは10枚でシルバー1枚と交換とかです。 正直、今現在のシルバーチケットは、ブロンズチケットとの差が あまり感じられないのです。。。 (つづく) 返信数 (5) 0 × └ さすぴか♪ No.1178813 2014/04/30 (水) 02:07 通報 2つめは、継承などに関わる確率についてですが、確率の%については現状のままでいいと思うのですが、ランダム関数?自体を見直してもらいたいのです。 実数値と、体感での成功率があまりにもかけ離れてしまっているのがプレイヤー側からの印象です。 3つめは、新しい問題を作成される際には、モーションが少なくてすむモノにされるといいかもしれません。 (速度重視よりは思考重視に です) これについては、別コメにてカキコします。 (運営さんが、見てくれることを祈って。。。 ナムナム。。。w) 0 × └ 濃ヌレ No.1180526 2014/04/30 (水) 10:06 通報 個人的な意見ですが、乱数の算出方法は今のままの方が成功に繋げやすいのかな?と思います。 同じ条件下で同じ確率が表示されている場合、再起動するまで同じ結果が得られている気がするのです。 過去に66%が5回連続失敗し、再起動後もう一度試みると成功。38%の時は無理かな…と思いつつ思い切ってやってみると3回連続成功。 確率的に十分あり得る数字なので何とも言えませんが(笑) 0 × └ 濃ヌレ No.1180566 2014/04/30 (水) 10:12 通報 チケットに関しては賛成です。 そもそもシルバーガチャとイベントガチャの賢者の石消費量が3個で同じって言うのが理解できません。 もっと言うと、どうせNばかり出るブロンズガチャが賢者の石1個って、誰が回すのかwww 元気回復して探索いった方が良いっていう… ブロンズガチャはガチャでしか出ないもの限定にするとか、賢者の石1個で10連とかにすべきです。 0 × └ 濃ヌレ No.1181662 2014/04/30 (水) 13:06 通報 今4枠目のスキル継承、11%が2回連続で成功しました。条件はHNの防具にNの防具に付いたガマグチ財布を継承。 一度成功する条件を見つけたのでもう一回試したらやっぱり…。といった感じです。 たまたまなのかなぁ。 0 × └ さすぴか♪ No.1181767 2014/04/30 (水) 13:20 通報 なるほど、そんな法則があったのですね。 にしても、成功する数が少なすぎて困ってますぉw 25%って、1/4の確率ってことですよね。 だとすると、5~6回やれば1回は成功してもいいくらいの確率と思っているのですが、まったく効果がでず。。。 むしろ14%で成功することがあると、理解に苦しむのです。。orz しかも、プレイヤーからの反応をみてると圧倒的に、体感確率が悪いと思ったですょ。。。 0 削除すると元に戻すことは出来ません。よろしいですか? 今後表示しない 削除しました。
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(227コメント)コメント
現状でかなりのプレイヤーさんがこのアプリから離れていっている感じがする中で、少しでもお役にたてたらなぁという視点からのご提案をしてみるのです。
1つは、チケットのランク別 交換についてで、これは例えばシルバーチケット5枚をゴールドチケット1枚と交換など。ブロンズは10枚でシルバー1枚と交換とかです。
正直、今現在のシルバーチケットは、ブロンズチケットとの差が あまり感じられないのです。。。
(つづく)
実数値と、体感での成功率があまりにもかけ離れてしまっているのがプレイヤー側からの印象です。
3つめは、新しい問題を作成される際には、モーションが少なくてすむモノにされるといいかもしれません。
(速度重視よりは思考重視に です) これについては、別コメにてカキコします。
(運営さんが、見てくれることを祈って。。。 ナムナム。。。w)
同じ条件下で同じ確率が表示されている場合、再起動するまで同じ結果が得られている気がするのです。
過去に66%が5回連続失敗し、再起動後もう一度試みると成功。38%の時は無理かな…と思いつつ思い切ってやってみると3回連続成功。
確率的に十分あり得る数字なので何とも言えませんが(笑)
そもそもシルバーガチャとイベントガチャの賢者の石消費量が3個で同じって言うのが理解できません。
もっと言うと、どうせNばかり出るブロンズガチャが賢者の石1個って、誰が回すのかwww
元気回復して探索いった方が良いっていう…
ブロンズガチャはガチャでしか出ないもの限定にするとか、賢者の石1個で10連とかにすべきです。
一度成功する条件を見つけたのでもう一回試したらやっぱり…。といった感じです。
たまたまなのかなぁ。
にしても、成功する数が少なすぎて困ってますぉw
25%って、1/4の確率ってことですよね。 だとすると、5~6回やれば1回は成功してもいいくらいの確率と思っているのですが、まったく効果がでず。。。
むしろ14%で成功することがあると、理解に苦しむのです。。orz
しかも、プレイヤーからの反応をみてると圧倒的に、体感確率が悪いと思ったですょ。。。
削除すると元に戻すことは出来ません。
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